2010年10月29日

うどん屋さん

地元香川県では、とっくの昔にブームも過ぎた感のある
『うどん』チックな話ですが、
取引のある保険屋さんから、『悲しいお知らせがあります。ひこえうどんが今月いっぱいで閉店するのです。(゜-Å) ホロリ 』
『私恥ずかしながら、ひこえうどんが一番好きなのです。(T_T)』
ってな事を告げられました。

・・・・・・・・・

私香川県在住で、ひこえうどん行った事無い事に気が付きました!(笑)

なんたって、美味い!!って噂は聞いてましたが、
駐車場が無い!近所の人達が違法駐車・路上駐車に五月蝿い!!って聞いてたので
行く必要が無いじゃん!って思っておりました。

しかし、まぁ~閉店なら行っとくか!って事で
友達の少ない嫌われ者の私ですので、嫁吉(スポンサー)と行ってまいりました。(笑)


ひこえ1.jpg


並んどるじゃないの~!
閉店告知してるやん~!


10時やのに結構人が多かったです。


で保険屋さんがしつこく
『うどんが美味いのです!う・ど・ん・が美味いのです!!』
『そのまま、ぶっかけ&天ぷら乗せて食べるのが美味いのです!!』
『私は6玉いつも食べます!!』
とコメントしてたのですが、何か感がして1玉注文!!
しかし!無いやないの!!チクワの天ぷらが!!(怒)
私の食わず嫌いなサツマイモの天ぷらしか無いやん!!(怒)

私、閉店するのやから我慢する必要なし!!の精神で、
『スンマセンけどチクワの天ぷら、この時間で既に無いんかいな〜?』
って大声で聞きましたら、
笑顔で、
『スイマセン、忙しくて手が回らなかったのです。そこに積みあげてる所から取って頂けますか?』
と仰るので、『それなら良し!!』と云う事で
積み重なった天ぷら仕入BOXからチクワの天ぷらを発見し振り返ったら!
私の後ろに今まで黙って食ってたお客がチクワの天ぷら待ち行列ができておりました。
情けないやっちゃ〜・・・と思いつつ、まずはいっぱい!

ひこえ2.jpg

・・・・・・
そんなに美味しく無かったっす。
冷たいぶっかけ系うどんですが、コシがあるだけかな?(悲)

そういえば保険屋さんは、
『かけうどんはあまりおいしくないのです・・・(-。-)y-゜゜゜』って言ってたのですが、
野生の感で!『おかわり!&かけで!!』って事で2杯目!!

ひこえ3.jpg

これまた、天ぷら置き場で破片となったゲソを発見!!
もう二度と来る事も無いと思い
恥ずかしくも無く破片を盗み入れ、レンコンの天ぷらをチョイス!!

・・・・!!

美味いがな〜!!

私が大好きだった『木村のうどん』を思い出すような、
上品だが大胆に使ったイリコ風味の出汁!!
そして程良い硬さのうどん!そして天ぷらとのナイスマッチ!!

はじめて行って、もう二度と食べられないのだな〜と
常連さんのように寂しく感じて岐路に付きました。(^◇^)ゞ

PS
保険屋さんを信じられなくなりました。(冗)


明日土曜日で閉店ですが、ピークは午前9時まででしょうな。(^^)v

posted by チャッピー☆イワモト♪ at 18:40| Comment(0) | その他の活動? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

新☆企画中!

会合1.JPG

(画像は過去の会議風景です。)


公私共々色々な事があり、しばらくブログを更新しておりませんでしたが、
他人から頼まれて入会した会でも、
最後は自分が決めて入会した会ですので
休む事無く、辞めることなく、
どうにかこうにか自分自身の弱い心を叱咤激励し
自分自身の評価を求める事無く、
責任世代・次世代の後継者育成の気持ちで
継続活動して参りました。(疲)

実際辛く悲しい事の方が多かったですが
その中でも新たな出会いや新たな良き理解者の応援賛同があり
前向きに頑張れる気持になってまいりました。(^^)v

ということで、宇多津観光協会としまして
少々間誤付いて進展していなかった検案事業を遂行する運びとなりました。

『B級グルメ☆製作プロジェクト』&『新規まちおこし☆プロジェクト』を行います。
少しずつ進捗状況報告をしていきますので興味のある方は要チェック!
よろしくお願いいたします。(^◇^)ゞ

明るく!楽しく!少しずつ!!をモットーに企画立案実行し
観光協会で抱え込んで全て運営するのでなく
広く興味あり理解してくれる地元団体に事業委託していく
提案型運営で宇多津町をアピールして行きたいと思っています。

今を生きる!では無く、未来に責任を持って今を行動し、未来の後輩に評価して貰う!!
精神で頑張ってみます。( ̄ー ̄)ニヤリ



posted by チャッピー☆イワモト♪ at 23:13| Comment(0) | 観光☆協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

